「 2017年08月 」一覧

占い大好き、そして信じると当たる確率が上がる

私の星座はおひつじ座です。
占いはとても気になり毎朝の番組での占いから雑誌の占いまで、ついついチェックしてしまいます。
特に雑誌を買った時にはすぐに最後のページの占いを開いて、その月の運勢をチェックします。
私は占いを信じる方なので、その月の占い結果が良いとかなりハッピーな気分で過ごせるからです。
当たっているのかと言うと、「当たっているなぁ」と感じる事は多いです。

では、血液型占いについてはどうなのかと言うと…。
私は几帳面なA型です。
まさに、血液型の性格判断の通りのような性格です。
星座占いに比べると、血液型占いは4つにしか分けられないので大雑把な気はします。
でも、星座占いと比較して、血液型占いの方が的中率が高いと感じています。

そして、星座・血液型ときたら、干支です。
私はウサギ年です。
四柱推命などはあまりやった事はありませんが、一度だけ四柱推命の本を買った事があります。
でも、四柱推命はあっているものもあれば、「??」と思うところもあったので私は星座占いが一番好きです。

自分で思っている性格は、占いでも言われるのですが几帳面・真面目そのまんまです。
どちらかと言うと、社交的ではなく、内向的だと思います。
自信の持って言えるいいところは、人に合わせるのは得意だと言う事です。
リーダータイプではなく、輪を乱さずに従うと言ったところです。

一方、周囲の私に対するイメージはどうなのかと言うと…。
温和で怒らない、比較的、誰とでも合わせられるというイメージのようです。
特にこれと言った特徴はなく、平凡なイメージです。

最後に、星座、血液型・干支など占い全般は、当たるのでしょうか。
その人のとらえ方で当たる確率も高くなると思います。
私は占いを見る時に意識はしていないのですが、良い占いはしっかりと覚えてます。
だから、占い通りの事が起こった時に当たると感じる事が多いかもしれません。
逆に出来るだけ、良くない占いは信じないようにしています。
占いの結果は、その人の感じ方次第です。
上手い考え方で占いを信じれば、占いは当たる事が多くなると思います。

それで、先日、ある占い師に会いに行ってきました。

その人は⇒南クララさんです。


名古屋駅のスパイラルタワー

小さい頃から、いちごのババロアやムースが大好きです。手づくり、ケーキ屋さんのもの、どこのでなければ、というわけではないのですが、スポンジケーキがあまり得意ではないのもあり、ババロアが置いてあるとやった!と思います。オレンジなど、他のフルーツのものはそこまでではないのですが、いちごの可愛いピンク色と、優しい甘さが子どもの頃から大大大好きです。

自分でも作りますが、いちごは高いですし、生クリームも美味しいのはけっこう値がはるので、作るよりも買ったほうがトータルでコスパがいいですし、甘いものを食べるときは、ガッツリいろいろ食べたいたちなので食べに行くか、購入します。作ると、いちごの糖度によってはピントの合わない味になってしまうのですが(センスがないだけ?)ケーキ屋さんのは間違いなく美味しいですし。

い。

名古屋駅のスパイラルタワーのところのスイーツパラダイスに食べにいきます。
いちごのババロア(ムースだったかな?)のケーキがあって最高に美味しいので、3切れくらいとってしまいます。全然飽きません。好きなケーキというタイトルにそぐわないかもしれませんが、他のケーキもいろいろと食べられますし。

ちなみに、子どもの頃は、愛知県春日井市にあるエンペラーというケーキ屋さんに連れて行ってもらっていて、そちらのババロアではまってしまいました。
ほぼ毎回、イチゴのババロアを頼んでいました。エンペラーのは、下がタルト生地になっていたはずで、いちごのタルトというのも別にあったのですが、時々親に間違えられてがっかりしていました。そちらもとても美味しかったのですが‥。商品名は変わっている(私の思い違い?)かもしれませんが、大人になってからもたまに出かけて購入していました。

スイパラの方は1500円ほどです。エンペラーの方はちょっと忘れてしまいました。

コーヒーです。夏でも、ホットコーヒーと一緒がいいです。コーヒーがきれていたら、買ってきてでもコーヒー必須です。アイスコーヒーだと、生クリームとコーヒーが口の中で細かく分離する気がしてホットを淹れます。

時々紅茶を淹れることもありますが、紅茶の時もやはりホットです。

ちなみに、前述の通り、スイーツパラダイスなどのケーキバイキング行った際には、ケーキのお皿のお隣にはパスタやポテト、サラダのお皿を置くこともあります。
お腹はいっぱいなのに、口の中の味が変わるとどんどん食べられてしまうよね?などと言いながら食しております。

ケーキと聞くだけでときめきますが、シフォンケーキやスフレチーズなどのなんだか嵩張るようなケーキが苦手な私にとって、ババロアやムース系のケーキは、ゼリーよりはしっかり、スポンジケーキよりは軽いジャストなケーキです。春が終わり、いちごのなんとか、というスイーツの勢いは収まりましたが、いちごのババロアはずっとずっと置いてほしいです。